再利用率90%
アイエムアイと
山内エンジニアリングの共同で
電気自動車(EV)
ハイブリッド車(HV)
新型モーターを開発。
ローターと
ステーターを
同方向に回転する新構造。
エネルギー効率大。
2020年中に製品化
このモーターは
走行時に中心部のローターが回転、
減速・停止時に外側のステーターが回転
エネルギーを蓄積。
再発進時に
ローターとステーターを同一方向に
回転させ、
蓄積した回転エネルギー
バッテリーからの電動出力
合成させた運動エネルギーを
回生する。
高出力が得られ、電費性能口上。
モーターの構造は、
簡素で軽量化と小型化を図れる
製造コスト低減に
永久磁石を埋め込んだ構造で
高効率のIPMモーター
で製造可能
エネルギーの再利用効率約90%。
現行のモーターに比べて
走行航続距離
既存バッテリーのままで2倍程度に向上
バスや電車向けの大型タイプは
定格出力45キロワット
加速時の合成出力が200キロワット。
試作中の小型自動車
定格出力130キロワット
加速時の合成出力として260キロワット
を目指す
夢が、あるのは
良いこと
それに向けて
ひたすら走る
その先には
現実がある
ドリームティーストは、
夢に到達してまだ
夢を与え続ける
親油基と親水基の二重構造の
乳化エマルジョンを
知っていただける
とても良い商材です。
グリーンエムアンドジャパン株式会社。