2004(平成16)年2月4日、
マーク・ザッカーバーグ氏
エドゥアルド・サベリン氏
がFacebookを開設。
開設当初は、アメリカの特定の大学内だけでしたが拡大され一般開放され
今日では
SNSソーシャルネットワークサービスの先駆けの位置づけられて
匿名登録での利用が多かった同様のサービスとは異なり、Facebookは
基本的に実名登録を前提
学生時代友人、過去の職場での知り合いなど、疎遠がちだった人と割と気軽に繋がれることで一気に注目を浴び
ともだちとして繋がった友人たちの、リアルタイムな近況を知り合える
ことや更新情報に
いいね!
を押し
コメント
リアクションが、
出来ることが人気を呼び、世界中で瞬く間に登録者が拡大した。
利用ユーザーは世界で10億人を超え
twitter
Facebook
Instagram
世界3大SNSと位置づけられ
Facebookの爆発的な広がりは、
バイラル(マーケティング)
ネットアイドル
地域コミュニティ
など他業種などにも新たな切り口を生み出すなど、多方面に大きな影響を与えました。
情報が口コミで徐々に拡散していく様
を意味する言葉として使用されております。それまでは結構な金額を払って宣伝したものが、バイラルによって同等以上の効果を発揮するなど、Webマーケティングに革命的な影響をもたらしました。
弊社の
3大調味料
- ドリーム 系エマルジョン
- わさび 系エマルジョン
- ペタッチ 系エマルジョン
乳化技術で食品業界に大きな
位置づけとなりました。