G&J ブログ

G&J BLOG

SNS。

 

 
2004(平成16)年2月4日、
マーク・ザッカーバーグ氏
エドゥアルド・サベリン氏
がFacebookを開設。
開設当初は、アメリカの特定の大学内だけでしたが拡大され一般開放され
今日では
SNSソーシャルネットワークサービスの先駆けの位置づけられて
匿名登録での利用が多かった同様のサービスとは異なり、Facebookは
基本的に実名登録を前提
 
学生時代友人、過去の職場での知り合いなど、疎遠がちだった人と割と気軽に繋がれることで一気に注目を浴び
ともだちとして繋がった友人たちの、リアルタイムな近況を知り合える
ことや更新情報に
いいね!
を押し
コメント
リアクションが、
出来ることが人気を呼び、世界中で瞬く間に登録者が拡大した。
 
利用ユーザーは世界で10億人を超え
twitter
Facebook
Instagram
 
世界3大SNSと位置づけられ
 
Facebookの爆発的な広がりは、
バイラル(マーケティング)
ネットアイドル
地域コミュニティ
など他業種などにも新たな切り口を生み出すなど、多方面に大きな影響を与えました。
 
情報が口コミで徐々に拡散していく様
を意味する言葉として使用されております。それまでは結構な金額を払って宣伝したものが、バイラルによって同等以上の効果を発揮するなど、Webマーケティングに革命的な影響をもたらしました。
 
弊社の
3大調味料
  • ドリーム 系エマルジョン
  • わさび 系エマルジョン
  • ペタッチ 系エマルジョン
乳化技術で食品業界に大きな
位置づけとなりました。
 

関連記事

G&J BLOGの記事一覧