大手ホテルチェーンのアパグループ
5月10日から6月30日
新型コロナウイルスに負けるなキャンペーン
として全国のアパホテルで、
シングルルームが1泊1室2,500円の特別料金から
2500円
維持コスト程度しか賄うことができず、
明らかに原価割れの赤字
今回のキャンペーンの狙い
戦略的目的
それは、低価格戦略によって、
国内の宿泊需要拡大
廃業や経営難に陥ったホテルを吸収し、
アパグループの国内宿泊施設でのシェアを、高め価格支配力が高まる
アパ直という自社サイトで予約してもらえれば、
じゃらん、楽天トラベルなど
代理店に手数料を払う必要もなくなるメリット
アパホテルだけでなく
体力のあるホテルチェーンが、
価格競争に追随すれば、
さらに弱小の同業者は飲み込まれていきます。
選択肢が、窄められてゆく社会現象。
多様性が、そがれたとき
特化した商材が、浮かびます
弊社の商品
各種の乳化エマルジョン調味料の
特別な、存在をお試しください。