都市型ミニスーパー
まいばすけっと。
2018年以降は毎年100店舗を出店、
23年には現状
(9月現在898店)
比2・2倍の2000店を目指す。
大手コンビニエンスストアが
野菜の生鮮食品と
冷凍食品の販売強化でミニスーパー化する中
本家本元のミニスーパーは
新型コロナウイルスの影響、
都内23区内は、
家族や単身者が住むが、
生鮮食品を買えるスーパーがないエリアが多い。
1店舗の商圏は3分以内を基準に
ドミナント出店
コンビニもたしかに、冷食や惣菜系の
エリアが確保されていて、
調味料の棚も小型サイズな商品が多く見られる、スーパーとコンビニの良いところを
併せ持った店舗は好まれる傾向。
食品の販売多様性を持った商品開発は、
弊社のエマルジョンにもございますのて
お問い合わせ下さい。
グリーンエムアンドジャパン株式会社。